Tuesday, April 23, 2019

うちのオートミールの作り方

Bullet Proof ダイエットのBPコーヒーをやめてから、朝はオートミールや米を食べるようになりました。オートミールの作り方はいろいろあると思うので、”うちの”作り方をご紹介します。




オートミールは賛否両論あるけどもかなり好きな方。国内の出張では朝はほぼオートミールを食べます。

場所やホテル系列でバラツキがあるけども、Hilton 系が安定している。 インスタント麺タイプのはあまりいいことがないし、作って時間経ったものは NG。

材料
  • 水: カップ 1 
  • オートミール: カップ 1/2 
  • 砂糖: 大さじ 1
  • 牛乳: 100 cc
  • シナモン
  • 乾燥ラズベリー
水 : オートミールは 2:1 がよさそう。


作り方
  1. 水を沸騰させる。
  2. 沸騰したら、オートミールを入れ、中火にする。6 分測る。
  3. 6 経過したら、火を止めてそのまま 1 分寝かせる。
  4. ボウルにオートミールをもりつける。
  5. 砂糖をのせる。
  6. シナモンをのせる。
  7. ラズベリーを 5 粒程度真ん中に置く。
  8. 牛乳をかける → 100cc はかなりドボドボ水没する量です


No comments: